2016/12/13

今年も12月

こんにちは。伊勢丹でのワークショップもあっという間に終わり12月の年の瀬です。
スマホが主流になるとやっぱりsnsからお知らせするのがなんでも手軽で、PCから書いていたブログは手間になってきて、すごい時代なあと。(あと子供が産まれてから必然的に、一緒に居るときにPCに向かうのが難しい。スマホも問題あるけどね。。)
今年はどんなだったかな。毎年言ってるけど本当あっという間でした。
来年はHPをリニューアル計画もあるけれど相変わらずのノロノロ進行なのでどうなることやら。そして2月に個展を開催する予定なのですが、準備をしつつもドタバタな、多分できる。。。はず。うん。私が一番楽しまないと。
最近よく思うのは、なにかをやるときに障害や壁にぶち当たったり、うまくいかないこともあったりで、そんなときはしゅーんとなっちゃうけど、外野でゴチャゴチャ言ってくる意見や雑音は私を幸せにしてくれないということ。私が自分で自分を幸せにしてあげないとな、と。うん、私は自分で自分を幸せにしよう。どんなときも手さえ動かしてればまあなんとかなるような気がしてくるのでああ私絵が描けてよかったなと思う12月でした。少し早いけどメリークリスマス!&来年もよろしくお願いします❤️